鹿児島における外国人技能実習生に関するご相談はアジアアグリ協同組合にお任せください!

お問合わせ ☎ 050-3187-7309

鹿児島における外国人技能実習生に関するご相談はアジアアグリ協同組合にお任せください!

お問合わせ ☎ 050-3187-7309

FAQ よくあるご質問

icon3
Q&A

よくあるご質問

アジアアグリ協同組合鹿児島支部に寄せられました外国人技能実習制度に関するお客さまからのご質問をまとめております。お客さまの疑問に対してこちらに掲載がない場合は、お問合せフォーム、もしくはお電話にてご質問にお答えしますのでお気軽にお問合せ下さい

実習生はどこの国からきますか?

当組合では、アジア各国から実習生をご紹介することが可能です。最近では、ベトナム実習生のニーズが高くなっております。

申請に必要な書類は?

受入企業様に準備していただく書類や送出機関で準備するものもありますが、当協同組合が一括で書類作成致しますので、おまかせください。

日本語は話せますか?

母国の日本語学校にて事前教育を受けており、単純コミュニケーションは取れる状態で入国いたします。また、社内規則の説明などの場合は、当組合に通訳がおりますので、無償にてサポートさせて頂きます。

生活習慣の違いは大丈夫でしょうか?

入国後1か月間、当組合で実習生をお預かりし、講習を受けさせます。その中で生活習慣から規則など日本で生活する最低限のルールを学ばせてから、受入企業様での実習がスタートいたします。

実習生の住居はどうなりますか?

実習生は共同生活で自炊します。基本的に居住環境や生活に必要な備品は受入企業様で用意していただきますが、寮費・水道光熱費は実習生の給与からの天引きが可能です。

途中で職種の変更はできますか?

技能習得を目標に実習を進めているので途中変更は出来ません。

費用はどのくらいかかりますか?

実習生の受入先や職種によって若干金額が異なります。
初期費用や賃金、保険等で金額が違ってきますので詳細についてはご相談下さい。

よくある質問
お問合わせフォーム

資料請求

Document request

技能実習生制度に関する資料の必要な方は
こちらからダウンロードできます

資料ダウンロード

Document request

技能実習生制度に関する資料の必要な方はこちらからダウンロードできます

お問合わせ

contact us

技能実習生制度に関するご質問などございましたら
お気軽にご相談ください

コンタクトフォーム

contact us

技能実習生制度に関するご質問などございましたらお気軽にご相談ください

asia agri
アジアアグリ協同組合鹿児島支部
鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島 6F
099-295-6059
099-295-6002
アジアアグリ協同組合 東京本部
東京都港区西麻布3-13-10
パークサイドセピア5F
03-3403-5501
03-3403-5502